忍者ブログ
よじ限-ParaDrawやらParaFla!を使ったらくがき置き場-の呟き場
resententry
ごにょごにょ 2009Jun22
archeves
2009/06(2)
2009/05(1)
2008/11(1)
categories
ParaFla!(30)
そのほか(29)
もめもめもめも(8)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(*´Д`)<…

一回書いた記事消えたorz


朝から!本スレ覗いたら貼ってあったのでメモがてら
ParaFla!から生まれるFlashムービー(MouRa/CloseUp Flash)
にて、Coa氏のインタビュー掲載中~

わーCoa氏だぁー(ノД`)ノシ


ぱらふらたん誕生祭も取り上げられてるではないかー



ParaFla!は最初から完成していたわけではなくて、ユーザーの皆さんとのディスカッションを通じて進化してきたという面がありますので、ユーザーコミュニティがとてもよい感じに育っています。

確かにParaFla!コミュニティの雰囲気に惹かれて
足踏み入れた部分もかなりあるんだよねー
(本当に半年ROMってから頭突っ込んだのは我ながらザ・チキンです)
そして作らずに馴れ合いに精を出す自分

本スレは割と定期的に初心者云々で荒れる気がするけど
それでも、初心者教室やら外部板の幼稚園やらS.K先生のとこやら
本体だけでなく、ユーザレベルで敷居を低く保ってると思うのです。
いつまでも初心者レベルを脱せない(まず作れよ)身としては
いつでも基本の基本に帰れて非常に有難いです。技術だけでなくな。

で、これを構成してるのはもちろんユーザひとりひとりなんだけど
そういうユーザを獲得(と、維持)できてるってのはものすごいことですよ?
Coa氏と、ParaFla!と、ユーザとがお互いに作用しあってるわけで。
…う、美しいな!
(信者ですがなにか)(いや、でもこれは本当につくづく思う)

ParaFla!そのものについてはだいぶ成熟したと思っているので、いったん区切りをつけるための作業を行っています。その上で、まだ構想段階ではあるのですが「ParaFla!の次」について考えています。

ということなのでwktkしていたいと思います。wktk

なんちうか…
確かにユーザ増えてって、要望出して応えてもらって
そうやって育ってるParaFla!だけど
これがCoa氏のお仕事(つまりは生活支えるような)ってわけではないし、
スレで質問に答えたり教室開いたりしてる
ユーザにとっても当然それは同じなわけで(まあ有志だもんね)
wktkは止められないので良いんだけど
最低限のラインは越えちゃ駄目だよね、と改めて肝に命じたいとこです、はい。


んで、まあ、この、
感謝祭まで90日切っちゃってうわぁああぁああな絶妙なタイミングで
こうやってCoa氏の生存確認できまして
えーと、……がんばれ…

(まず朝の時間、削った分を取り返すためにがんばろう)(←ばかだ)
(着替えきがえー><)
PR
ひとこと
name    mail
web    pass
comment
trackback
Copyright©2006-2008 by 4j, All rights reserved.
忍者ブログ [PR]