忍者ブログ
よじ限-ParaDrawやらParaFla!を使ったらくがき置き場-の呟き場
resententry
ごにょごにょ 2009Jun22
archeves
2009/06(2)
2009/05(1)
2008/11(1)
categories
ParaFla!(30)
そのほか(29)
もめもめもめも(8)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ラフー

先日どろスレで「巫女さん」というお題が出てたので
急いで投下してきました。(→swf版
3日後くらいに。
どの辺が急いでたかって言うと、ええと、ポーズかな…

ところでDrawお絵かきの際の下書きは
あったりなかったり、7:3くらいで描いています。
Drawって線がかっちりしがちなので
下絵があったほうが作りやすい。
いや、書き方次第なんだろうけど。

でも下絵から置いていっても
いつも光源がめちゃくちゃです。








巫女さんちうことで、袴ですね。
袴は難しいよー。
本当はプリーツスカートも難しいんだけどあっちはいつも手抜き。
でも袴は手抜きたくないんじゃー。
ということで番号まで振ってみたよ。
一日でがーっと描いちゃう時は別に良いんですが、
数日にまたがる場合、下絵のごちゃっとしたところが
実線入れるときになんだか分からなくなってることが多々あるので
そしてそれが結構(自分にとって)大切な要素だったりするので
注釈つけてみました。大切らしいですよ、襦袢。



あぁ、swfファイルちゃんと上げなおさないとなぁ
PR
ひとこと
name    mail
web    pass
comment
trackback
Copyright©2006-2008 by 4j, All rights reserved.
忍者ブログ [PR]