忍者ブログ
よじ限-ParaDrawやらParaFla!を使ったらくがき置き場-の呟き場
resententry
ごにょごにょ 2009Jun22
archeves
2009/06(2)
2009/05(1)
2008/11(1)
categories
ParaFla!(30)
そのほか(29)
もめもめもめも(8)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


遠出の話:5

八橋などを買ってから、完全に解散。
再び一人時間。

秋の特別公開最終日の東寺に行ってみます。
密教!密教!毘沙門天!

混んでるのかなあと思ったら、人はそれなり居たけど広さのおかげか特に気にもならず。
3ヶ所が特別公開していましたが、予算と時間と体力の都合上宝物館だけ見てきましたよ。
ほんとは金堂の四天王像も見ておきたかったけど、あー見ておけば…と思ったのは大分後。
頭がまるきり動いていませんよ!

おひとりですかーよかったらいっしょにまわりませんかーという人が居たけど、
寺を一緒に見るって何でしょうね。
友達でも下手な相手だと邪魔だよね(暴言は全て眠い所為)

てれんぱれんと見て歩いて京都駅に戻り、朝伊勢丹開店前で行けなかった空中経路を通り抜けたりしてみた。京都タワーの11階くらいを正面に見られます。
早めに改札入ってお土産の補充。朦朧とする中買い足したのでいろいろ間違えた。ああ。
あと、人大杉。


ぐったりげんなり帰宅。
そういや今日は家の近くの商店街でフリマやってたんですが
その名残でチヂミ売ってたから買ってみたら
もう終わりだからって韓国海苔くれた!ラッキー



東寺ー。金堂、のはず。
PR

ひとこと
name    mail
web    pass
comment
Copyright©2006-2008 by 4j, All rights reserved.
忍者ブログ [PR]